明日から3日坊主

誰も見てない躁鬱劇場

デレ7th京セラ1日目レビュー

ゲゲゲの現地参戦!

 

ナナナント!

 

アリーナ席!

 

f:id:threedaysboson:20200216222743j:image

B列でこんな感じの眺め!

(写真は禁止なので席に着いたらクソ雑な絵を描くのがルーティンです)

 

(アイマスを知らない人ですら感動の涙を流すであろう完璧な言葉選びによる文章)

 

とりあえず今思い出せるものを片っ端から語っていきマス。

 

オウムアムアに幸運を

spin off自体はナゴドが終わった後にすぐ買って観たんですが、肝心の曲の方は映像中の部分しか聴けていなくてほぼ初見だったんですけど、、、

 

強かったですねぇ〜正直あんなにカッコいい曲だとは思ってなかったです。カラオケで歌いたいアイマス曲でかなり上位にランクインしました。一概に言うことはできないけれど、初めて聴いたのがこのライブで良かったなぁと、ちとせ&奈緒verで良かったなぁと

(本当にまつえりさんが強い、強すぎる。奈緒は本当に好きなんだけど、正直奈緒が好きなのかまつえりさんが好きなのか分からなくなってしまいました。笑)

 

 

薄荷

やるのかなぁやってほしいなぁと思っていたけれどこんなロックロックした雰囲気の中一体どこでやるんだろうと思っていたら全員アコースティック楽器に持ち替えての演奏に。

 

さっきまで発火するくらい燃え上がってた会場の雰囲気をガラッと変えることができたのはやはり北条加蓮もとい渕上舞さんの力あってこそなものです。6thナゴドでFrozen Tearsは聴けていたのでこれで加蓮の曲は両方現地で聴けたことに。幸せ者です。

 

 

in fact

マジで自分はありすに弱いので心が乱れまくりました。

唐突な弱点公開〜ありす編〜

・ボイス総選挙からのライブ初出演あたりの裏話を見る、もはや思い出すだけで涙が出てくる

・幕張で涙のto you for meを聴いた(この時は大丈夫だった)数ヶ月後、家で掃除しながら音楽を聴いていたところたまたま流れてきたその曲で全てがフラッシュバックして泣く

・初期限定ありすの特訓後のセリフで泣く

 

もしかして自分はありすPなんじゃないだろうか………(スウィート・ソアー待ってます!!)

 

 

夢をのぞいたら

りあむと雪美ちゃんが登場、

正直なところイベントコミュ読んでなくて自分の中では

 

加蓮「りあむは苦手?」

雪美「ちょっと…」

 

の状態から二人の関係が進展してなかったので、あの歌の

 

「そう 誰も誰も誰も 全部
決して欠けたらダメなのヨ
そしたら 私はここにいられない」

 

ダメでしたね。一気に脳内で未読のコミュが進んでいきました。思わず泣いてしまいました。

 

 

PANDEMIC ALONE 

 

アアアアアアアア!!!!!!!!!

 

この曲は「私的アイマス、カラオケで歌ってて楽しい曲ランキング」堂々の1位です!!!

 

輝子ソロは個人的に今まで聴く機会が無かったのでこの時点でこの現地参戦は100点満点になりました。

 

特にPANDEMIC ALONEは「私的アイマス、生で聴きたい曲」第1位でもあったので「テレレ〜テレレ〜」の時点でもうヒザはガックガクです。

 

炎の演出も相まって……ああ〜〜よかった。

思わず輝子のシャウトと同じ音程で叫んでしまう自分を除けば……

 

 

他にも凛ちゃんがアップになるたびに髪をかきあげたりしててロック!カッコいい!ってなったりしました。

 

シンデレラバンドも本当にカッコよくて、

所々コールをやめて聴き入ってしまいました……

(義勇任侠花吹雪のラスサビ前のギターソロが好きなんだ!!!)

 

 

本当にたのしかったです。

以上です。ありがとうございました。