明日から3日坊主

誰も見てない躁鬱劇場

パスピエ良いじゃん

昨日神田スクエアホールで行われたパスピエのライブに参加してきました!1人で! 神田スクエアホール なんと来年で結成から15年らしい。 パスピエは昨年某玄人ゲーム実況者が配信で好きだったと発言しているのを聴き、とりあえず聴いてみたもののあまりハマ…

好きって良いことだな

少し前までアイドルマスターにハマっていた。ハマって"いた"ということは今はハマっていないということになる。残念ながらそう、退職した。 アイドルは悪くないんよ。きっと悪いのは僕(プロデューサー)なんだ。アイドルマスターよ、永遠なれ。 急にアイドル…

共感

自分って人間の内だったんだとようやく実感 https://omocoro.jp/kiji/346714/

溺死

社会の海に流されて、這いあがろうとしたら上から人生の天井が迫ってきました。 夢は溺れて死んでしまいました。 p.s. これ、恋人ができました報告らしいよ。

今日見た映画

『サイレントトーキョー』 爆弾。思想 『怒り』 なんか怪しい3人の男と殺人犯の噂、取り巻く人間関係。ギリギリついていけるレベルの場面の移り変わりでうまく調整してあるなと思った。 『神は見返りを求める』 YouTuberに媚びられて捨てられた主人公の異性…

PSVR2

酔った。

麻薬

異性交友、何の努力もせずいともたやすくえげつない多幸感が得られる。これは抜けられない人間が多いわけだ。 「それなりに努力、たまに妥協してできた小さい結晶を誰にも評価されないで腐る」という環境の中に片足を突っ込んでいたのが馬鹿馬鹿しく思えてく…

煩悩

何も頑張れる気がしないが、やるしかない

分からない

25歳は一つの壁らしい。 大学院で研究してた23,4の頃、とてつもない孤独の日々で。冬の寒さと共に心も冷え切った。 あぁ、自分は川を渡ってあっちには行けないんだって、そこで会ういろんな人を見て思って一つ、二つ諦めて、別のことをやり始めた。 自分のよ…

【映画感想】 ANNIE/アニー

やたら賢い里子の女の子と作ったような嫌な奴感の凄い金持ちが手を組んで崖っぷちの市長選に臨む話 序盤の一幕。週157ドルが貰えるからと沢山の里子を預かっている、これまた作ったような嫌な奴感のある女が、下女中(里子)たちに掃除を命令する際の言葉 'Now…

【映画感想】ボーン・アイデンティティー

記憶を失った男が、警察や組織に追われながら自分自身は何者であるかを追いかける話。 男の名前はジェイソン・ボーン、死体と間違えて海から拾い上げられ、数週間記憶を失ったまま陸を彷徨うことになる。 しかしこの男、強い。(ついでに金持ち) 警察を確実に…

インターネット決済

希死念慮がすごい こりゃすごい 気を紛らわすためにソシャゲに課金 2万円が一瞬で消えた 気持ちいい ははは

全て夢のよう

ある場所で、偶然ある男女が入れ替わった 最初は驚きを隠せないが、だんだんと思考や身体が馴染み、最初からそれが自分であったような感覚を覚える。そのまま男女は出会うことなく、それぞれの幸せを見つけていく。 もう元の自分の感覚がほとんど消え去った…

残念

とても残念。 崇拝するレベルで憧れてた人間が、一生のうちで今朝だけの「うわ、ビックリしすぎて目覚めたわ」をさせるためだけの人間に成り下がる体験いらんわ。 1人に沢山の責任を負わせることが問題になるか、人間性のよくわからない大多数に仕事を任せる…

惰惰惰惰惰惰惰惰惰惰←うっせえわ

結局のところ、世の中で成功するのは行動を起こす人間だ。同時に失敗するのもまた行動を起こす人間だ。 行動を起こさない人間は成功も失敗も生まない。 LINEスタンプを作るのが一般的になった頃、"ふろーしょとく"に憧れていた登場大学生だった私は当然アイ…

虚無い人生

結局自分はぼーっと供給だけ受けているだけでは満足できないタイプの人間らしい。 この世にはやりたいことをやっているだけで生きていけてしまう人間がいるらしい。 やりたいことが多すぎて一芸も身につかないし、そもそも実動時間が短すぎる。 結局ぼーっと…

10人を正すために1万人に攻撃するのやめね?

残業文学

上司が定時後に仕事を振るようになってきた。当たり前のように。

今日は定時で帰るつもりだった。

今日は定時で帰るつもりだったのに。

めがね

みんな眼鏡をかけていた。

なくもんか

尽くす尽くす。全部泣いて笑ってハムカツ揚げて。ストレス発散でも人を楽しませる。こんな究極の善人存在しないから完全なフィクション。ちなみにタイトルは詐欺。 好きに理由はいらないよねぇ…… 子役で出てた山口愛さん、NEW GAMEのひふみ先輩の声やってた…

球体の蛇

一人でやることもなかったので、昨日ブックオフで110円で購入したこれを昼過ぎから読み始めて暗くなった頃に読み終えた。切ないエロ本だった。寂しさがより一層に増しただけ。

【うろ覚えあらすじと感想】映画 凶悪

あらすじ (注: 順番を混同している上、私の主観を含んでいます。) 複数の殺人および未遂事件を犯し、死刑判決の出ている男から出版社宛に手紙が届いた。 対応を任された主人公は、事件の被害者にクローズアップして取材を行い、社会に犯罪の恐ろしさを伝えよ…

みょほーん

みょほほーーん! さておき、 最近School Food Punishmentという既に解散してしまったバンドの曲にどハマりしてるので、いつか語る記事を書きたいです。

映画『回路』感想

インターネットの一般家庭への普及が進みつつある頃を描いたホラー映画。 植物の販売店で働く女性と大学生の男性の2人が主人公。 女性の同僚が突然自殺、男性のPCモニターに謎の映像が映るところから物語が始まる。 短く纏めると 偶然起こっちゃったことはし…

疲れている人の話

漫画読んでる時にたまに見る主夫キャラ(例: 結界師)とか女装キャラ(例: スキップとローファー)とかがめちゃんこ好き。自分もそういう人間になりたい。 ただ最近の権利主張のアレコレを見ていると、そのうち彼らが"平等表現のための道具"として"使われる"よう…

きのこチョコを作ったよ

バレンタインと縁を切ってから10年が経とうとしている。(お前は切られた側だろうというツッコミをされると普通に泣きます) 本来貰う側が作り始める。普通に溶け込めないものは異常化してしまうのだろうか……。チョコをカゴに入れる時の周りの視線が怖い。 そ…

近況報告

どうも 最近はEテレで重度障害者や引きこもりの特集を見て、自分はまだ大丈夫なんだと気を引き締めている私です。

人は弱い過程から得られた弱い結果を挫折と呼ぶか?

本文なし

11/23

朝7時15分、はなかっぱで目覚める。はなかっぱは悪いやつだ。それだけは覚えている。 しかし、昨日就寝したのは2時を過ぎていた。当然眠い。起きていられるわけがない。 でもコレナンデ商会でオーシャンゼリゼが歌われることを期待して待機した。残念ながら…