明日から3日坊主

誰も見てない躁鬱劇場

パスピエ良いじゃん

昨日神田スクエアホールで行われたパスピエのライブに参加してきました!1人で!

f:id:threedaysboson:20231210201554j:image

神田スクエアホール

 

なんと来年で結成から15年らしい。

 

パスピエは昨年某玄人ゲーム実況者が配信で好きだったと発言しているのを聴き、とりあえず聴いてみたもののあまりハマらず、、とはいえ何となくチェックし続けていたところGOKKOが深く刺さり、

 

1週間GOKKO以外の曲をほぼ聴いていなかったくらいには深く刺さり、その後改めて色々なアルバムを聴いていたところ真昼の夜が深く刺さり、

 

やはり自分は明るすぎない、どちらかと言えば暗めに近いニュートラルな曲が好きなようです。

 

その後、色々調べてみると、なんとこのバンドはキーボードの人(成田ハネダ氏)が作曲を担当しているということで!School Food Punishmentと同じじゃないか!シンセが前に出てるバンド大好きなんじゃ〜

 

ということで、自分の中でドカンと跳ねました。

14年続けてきてくれてありがとう、ようやく見つけられました。

 

こんな背景に加えて最近イマイチ楽器や作曲へのモチベーションが減っていたこともあって、是非刺激を受けたいと初めてバンドのライブに参加させていただきました。

 

感想

・ハネダ氏の演奏を見にきたつもりだったが、なぜか最初の方馬跳びしかしてなくて不安になった

・真昼の夜→GOKKOの繋ぎはずるい

・「パスピエ ライブ 下手」のサジェストは嘘、演奏含めて上手すぎる。

・曲間の話は中身があんまり無い(それが良い)

・観客の民度が高め

・サビ手上げるの恥ずかしい

 

総括

スタンディングは腰が痛くなる