明日から3日坊主

誰も見てない躁鬱劇場

自宅待機行動記録#0日目

大学卒業やら、引っ越しやら新生活やらでなかなか更新することができませんでした。

 

今年から新生活が始まる方々は新型コロナウイルスで大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう。

 

私ももちろん影響を受けていて、所属している大学が5月6日まで学生の入校禁止となったため、来週から自宅待機となりました。

 

そのため今日が自宅待機前最後の登校日でした。

 

ちなみに私は修士1年です。

 

とはいえ私は学部から修士で大学を変え、しかも物性理論系から実験系の研究室へと鞍替えしているのでほぼできることがなく、入学から今日までずっと教科書を読んでいただけなので特にダメージは無いわけですが……。

 

ただ飲み会もオリエンテーションなどの集まりも無くなった影響で新天地での交友関係は全く築けませんでした。

 

人見知りなので研究室同期とも会話することなく……😭😭😭

 

なので自宅待機を共に乗り越える仲間など当然おらず、少しでも自分を律するために毎日ここに行動記録を付けていくことにした所存であります。

 

本当に毎日更新できるのだろうか………

 

勉強についてはとりあえずいくつか本を入手したので、それらを読み進めたりしていこうかと思っています。それらについては明日にでも書こうかと。

 

趣味に関しては最近ギターを買ったのでそれの練習をしつつ、Dorico3 SEという作譜ソフトをダウンロードしたのでそれで耳コピの楽譜を作ったり音楽を楽しみたいと思っています。

 

あと毎日キノコの写真を見ながら絵を描こうかと。

 

久しぶりに書いたけどやっぱり文章を書くのは楽しい。夢中になると寝る時間がなくなるので今回はここまでにしておきましょう。おやすみなさい。