明日から3日坊主

誰も見てない躁鬱劇場

自宅待記#1日目

10:00~11:00あたりに起床

 

やったこと

 

BLEACHを読む

起きたてで半分寝ていたので話を覚えていない。

 

〇手作りのミートソースでスパゲティを作る

水っぽくてイマイチだった。今度は写真も撮ろう。

 

〇ギターの練習

Don't look back in angerと楓

弾けそう感はあるが、ところどころうまく繋がらない。

しかし、楓は初めて弾いたのにそこそこうまくできて弾き語りっぽくなったので楽しかった。

 

アイマスのソシャゲ

小糸・・・お前の努力、絶対に無駄にはさせないからな。

 

TIGER & BUNNYの視聴

2クール分全部見た(全部見た(全部見た))

ツダケンが好きなので、最初はわーい!オカマだー!!くらいの気分で視聴していた。

正直、この作品を初めて知ったのがコミケで「島一つ分のポテンシャルを含む何か」というイメージしかなかったため、露骨なのがあるんじゃろなぁ露骨なのが・・・と思っていたが、違う。違ったのだ。少し内容に触れつつ、書こうと思ったがここに書くには語彙力が足りなかった。一言でまとめると「滾る。」暇な人は是非!

 

 

この時点で23:00・・・何か忘れている。

 

 

・・・・・そう、進捗である。

 

今日は平日であり、本来なら研究室にいるべき日なのである。

教授から自宅待機は休みではないと何度も釘を刺されたはずなのだが・・・

 

開き直ってしまえば、自分はそもそも家で勉強できる人間ではないのだ。

 

家で勉強に集中できるような人間だったとしたら、暗黒の高校時代を過ごす必要なんてなかったのだ。

 

磁気工学入門の異方性エネルギーの項を少し読んだが、数式の導入がいまいちわからず頭に入ってこなかった。これは眠い目をこすりながら、声優のブログ片手に進めるところではなく、しっかりノートをとりながら読むところだろう。反省

 

明日からは日の明るいうちにとりあえず1回はデスクに座るようにしよう。このままいくとあっという間に一月が過ぎそう。

 

うーん、、、やりたいことに対して時間が少なすぎる。。。

 

おまけ

ホンシメジ Lyophyllum shimeji(キシメジ科、シメジ属)菌根菌 食

f:id:threedaysboson:20200414001538j:plain

ホンシメジクン

傘は径2~8㎝で半球形からのち平らとなる。暗色からねずみ色、濃灰褐色。

肉は白色。ひだは白~淡クリーム色。

味、歯切れとともに優れたきのこだが発生数は近年激減している。スーパーで販売されている「ホンシメジ」はブナシメジの栽培品。

(出典 静岡のきのこ 静岡新聞社