明日から3日坊主

誰も見てない躁鬱劇場

オラ!

オラっていろんな意味がありますよね。ポルトガル語の「こんにちは」だったり、レッドリストに載っててもおかしくないような一人称だったり、荒々しい掛け声だったり───。

 

なんで最初の記事のタイトルがこれなのか、「こいつはポルトガル語圏のイキリをする人間なんだろうな〜」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはありません。私は海外とは無縁の引きこもりオタクです。

 

そんなことはひとまず置いておいて、備忘録も兼ねてブログを開設した理由を書いておきます。多分2つくらいでしょう。

 

一つは文章力を鍛えるためです。

将来作家や記者などの文章でご飯を食べる人間になりたいと言う願望は特にないのですが、最近急にハガキ職人だとか前述した方々に憧れを感じ始めてきました。つまりマイブームの1つというわけです。(今後書くことになるかもしれませんが、私は浅く広く色々なことに手を出したくなる人間なのです。)

本当はラジオに投稿しながら経験を積んでいきたいと思っていたのですが、よく考えてみるとそもそも私はラジオを聴く習慣がなく、このままだとペンネームを考えてるだけで一生が終わってしまいそうです。(しそしめじ天満宮ってどうですかね?しそ煮込みうどんとかもあります。)

 

もう一つは脳のお掃除のためです。

前述したとおり、私は休日のほとんどを引きこもって過ごす人間です。現在一人暮らしをしているため、誰とも話さない日なんてものがザラにあるどころかそれが日常です。でも話すことはそこまで嫌いでないので、脳内に仮想の誰かを置いて本番を想定した会話をすることになります。しかし、実際にその話をする機会なんて存在しないのでどんどん蓄積し、いずれゴミになっていきます……。寂しい。そんなことを定期的に吐き出していけたら気持ちも晴れやかになるのかな、なんて期待しています。

 

まぁそんなこんなで気軽にそれなりの文章が書けるブログを開設してみたわけです。

そう言えば自己紹介を殆どしていませんでした!今のところただの引きこもりオタクです。(まぁそれ以上でもそれ以下でもないのですが……)その辺はまたいずれ……。

 

この文章を打つまでの時間で、この記事のタイトルがどんなだったか完全に忘れていました。

書きたいことはひとまず全部書いたこのタイミングで、このタイトルにした理由もオチもないことに気付いて焦っています。とりあえず最近撮った綺麗な景色の写真を貼っておきます。

f:id:threedaysboson:20191022002227p:image

もう書くことも貼るものも無くなってしまいました……。最後は勢いで乗り切るしかありません。

 

 

オラッ!文句言わずに読んでいけッ!