明日から3日坊主

誰も見てない躁鬱劇場

趣味について

今から勝手な決めつけをします。「趣味はなんですか?」って初対面の相手に聞かれると困ることナンバー2ですよね。正解が全くわからないから答えづらくないですか?ちなみにナンバー1は「カラオケで何歌うの?」です。オタク故。

 

 

趣味って難しい。語れるほどの事じゃないと趣味だと言いづらいし、例えば「映画鑑賞が趣味です。」って答えてもまぁ言うてアマプラでたまに観るくらいだったりするともうそこから話を広げづらい。そのうえ語れるほどの趣味が完全なオタク趣味だと……そう

 

 

 

 

「私の趣味はアイドルマスター です。アイドルマスターって何種類かあるんですけど、その中でも特にミリオンライブとシンデレラガールズにハマってまして。ミリオンライブでは初期の頃に出た「瞳の中のシリウス」って曲が好きです。何故かというと歌ってるアイドル4人が全員好きだからっていうのはあるんですけど、それぞれ"ミステリアス天然系"、"おっとりマイペース系"、"メルヘン姫系"、"ハイテンション系"となんだかまとまりのなさそうな感じなのに、その前述した歌では全員キャラからは想像できない透き通った声で歌ってて、一体感もあって最初誰が歌ってるのか全くわからなかったんですよね。やっぱりこの世界の美しさはギャップから来てるんですよ。ギャップといえばやっぱりシンデレラガー……」

 

 

 

 

ね、キモいですよね。(信じられないくらい手が動いて想像以上に文字を打ってしまった……)

で、まぁ他人に堂々と語れるような趣味が欲しいなぁと………

 

 

これなんの話なんですかね?

 

今後は外面のいい趣味から、初対面の人に語るには微妙な趣味までいろいろここで文字にしていきたいなぁと思います。